FC2ブログ

デンジャラス・ラン

デンジャラス・ラン [DVD]デンジャラス・ラン [DVD]
(2013/06/26)
デンゼル・ワシントン/ライアン・レイノルズ/ヴェラ・ファーミガ/サム・シェパード

商品詳細を見る

原題を「SAFE HOUSE」といい、「隠れ家」を意味する言葉だそうです。CIAが証人などをかくまう時に使ったりする秘密の場所ということです。

下級CIAエージェントのマットは南アフリカの「隠れ家」の管理人をしていた。ある日、裏切り者である伝説の元CIA工作員トビン・フロストがこの「隠れ家」に移送されてきた。担当者達がトビンへの尋問を開始しようとしたその時、何者かがこの「隠れ家」に奇襲をかけてきて、CIAの担当者たちを皆殺しにしてしまう。残されたマットはトビン・フロストと共に脱出し、襲撃者達からの逃走を図るのだった。

まず、伝説の元CIA工作員トビン・フロストを名優デンゼル・ワシントンが演じている、そのことだけで面白そうと思ってしまいます。この人主演の映画で外れという映画は記憶にありません。そして、その相手となるマットを演じている役者は見たことがあると思っていたら、「グリーン・ランタン」の主人公を演じていた若者でした。あの映画は三流で、この若者も見栄えがしなかったのですが、この映画ではデンゼル・ワシントンの向こうを張って魅力的な人物になっています。

映画のストーリー自体は特別なものはありませんが、アクションシーンはそこそこ見応えがありました。何より、やはりデンゼル・ワシントンの魅力が満点で、この人が好きな人なら満足する映画だったと思います。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

siro

Author:siro
このブログの本棟として本の紹介のサイトを開いています。
(こちらです⇒読んだ屋
本ブログを別棟として位置付けて、読んだ本を記録していこうと思い立ちました。ここでの文章を母屋であるそのサイトに転記していくつもりです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR